FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認めないわぁ~

皆様こんにちは、真岸無道です。
あ、あれ……? 2014年が半分終わってる……?
いやいや、そんなことはないっすよ、そんなことは……あはは。

あまりにショック過ぎて今日は何か語る気分じゃないです。
ええ、真岸のメンタルは豆腐と三日三晩の死闘を繰り広げ、辛うじて負けるくらいの柔さなんです。

しかし、思い返せば、今年の前半期はそれなりに動きのあった半年だったと思います。
もっともあくまで下準備的な動きで、形になるのはもう少し先になると思いますけどね!

2014年もいよいよ折り返し。
有意義に使いたいものですな!

あ、なんだろ? 凄い日記っぽい!
やればできるないか!(鼻たかだーか)

でもきっと来週にはいつも通りに戻ってるんだろうな!

おわり。

あ、今日2-5で大鯨ちゃんと浦風ちゃんの両方ゲットしました☆
今まで全然出る気配無かったの、いきなりドロップしてびっくりです!
それはそうと大和とビスマルクはいつ建造できるんですかね……?(白目)
スポンサーサイト

初めて会ったとき、君が好きだと言った空の色に

沖縄の台風とんでもないことになってますねぇ……。
私の住む埼玉はむしろ「夏!」って感じに大変暑うございますが、それもあと数日なのでしょうな(戦慄)

それはさておき、先週映画観に行きましたよ、映画!

その名も『All You Need Is Kill』

桜坂洋さんのライトノベルが原作のハリウッド映画ですね!
まさか、日本のラノベがハリウッド進出するとは……(他に例があったらすみません)
一人の日本人オタクとして、なんとなく誇らしい気分です(ドヤァ)

映画の方は、非常に楽しめましたが、大まかな設定以外はもう別物という内容でしたね。
逆に言えば、原作を知っている方でも新鮮に楽しめるということでもありますので、原作既読の方にもオススメだと思いますよ!
(と、偉そうに言っておきながら、漫画版しか読んでいないのですが……)
特に、ハリウッドならではの迫力あるアクションシーンは必見! 終始激しいバトルが繰り広げられます!
最初はヘタレっぽかった主人公が、死んで強くなっていく姿も格好よくてGood。トム=クルーズはやはり格好いい(確信)
巷では「死に覚えゲー」とも言われているようですが、まさにその通りでしたね(笑)
難易度高いゲームが好きな方は共感を覚えられるんじゃないでしょうか?(というヌルゲーマーの感想)

しかしループものって、どうも心惹かれますよね~。真岸もこの手のネタは大好物です。
いつか題材として扱ってみたいですが、既にこの『All You Need Is Kill』を始め、名作が多すぎて畏れ多い気持ちでもあります。

とまぁ、そんなこんなな『All You Need Is Kill』
気になる方はお近くの映画館へGO!

おわるんるん。

あ、視聴後、流れるように上映していた『ガルパンOVA』も観に行きました。
相変わらずの激しい戦車戦は最高でしたね! ルーチェ! ルーチェ!

暑さ爆発!

大型な台風も過ぎ、一気に暑さが本格化した今日この頃。
高い青空を見るとどこか旅立ちたくなりますね。
実際外でたら、暑すぎて「誰が遠出するか!」と叫んでしまうわけですが(笑)
嗚呼、もうエアコンをつけずに生活はできない……。

というわけで、いよいよ夏アニメも一通り揃いましたね。
皆さんは、何が面白かったでしょうか?

真岸は『アルドノア・ゼロ』『さばげぶっ!』『ばらかもん』あたりが特にツボでした。
とりあえず最初の二つは「とんでもねぇもんがでやがったな」と、視聴中、思わず呟いてしまうほど。
どちらも衝撃な展開に、ワクテカせざるを得ないです。
特に『アルドノア・ゼロ』は次が気になって仕方ない作品ですね!
果たして、主人公はただの表情に出にくいクールガイなのか? 何か精神的な問題を抱えている意味深少年なのか?
そういう部分も注目だったりします。(※二話時点の感想)
ばらかもん』はとにかく先生がいいキャラしてて和みます(笑)
私も田舎で書道始めたら、女子中学生とかくるかしら……?
あ、冗談なので、おまわりさんに電話はしなくていいですよー?

他にも『SAO』や『ろこどる』も楽しいですね。
今期も前期に引き続き観るものが多くなりそうです。

終わりンドゥッハッハッハアアアアアアアアアアッッ!!

あ、『フリーダムウォーズ』いよいよインフラ実装アプデ来るみたいですね。
メインどころの武器厳選も終わってやることなくなってたので、とても楽しみです。

アンタ達はあああああああああ

関東梅雨空け! ついに夏本番! やったああああああああつぅいぃよおおおおおお!!

はい、夏です。もう外に出ると汗がにじみ出るようになってきましたね……。
汗かきな体質な真岸としては、ちょっと辛いっす。
そんな暑さにも負けず、今日もビール片手に日記の時間だぁヒャッハア!

今回は真新しいネタを書くこともないので、以前宣言したフルブ日記をかるーくしようと思います。
最近というほど最近ではないのですが、ちょっと前に身内で対戦で、2号機を使っていました。(相方はガンイージー)
で、真岸の振り返らない猪プレイにより、序盤フルボッコされて悲惨なことに!(自業自得)
それでも後半、目の前にHPマックスのガナーザクがリスボン!
こいつを落とせば勝てる! ……けど、体力満タンで元気すぎぃ!
しかし、このガナーザク、落ちる前に半覚醒していたので、覚醒ゲージはよくて半分。
つまり、覚醒抜け(覚醒ゲージ全部仕様してコンボから脱出するシステム)はされない!
そしてこちらは、火力重視の満タンA覚醒が残っている……ッ!

星の屑成就するしかねぇ……っ!

そんな勢いで、必死に逃げるガナーザクを強引においかけ、サブ射撃〆の攻め継続! これで350以上!
ガナーザクのHPは600なので、残り250以下! そのまま着地を取ればワンコンボで即蒸発!
流石にガナーザク側もそれを理解していて必死に半覚醒を使って逃げようとするのですが、既に着地してブーストゲージ満タンの2号機が圧倒的有利。
このまま押し切ってやるぜぇ! とついに鬼の横格闘が入り――

はい、負けました!

勝利画面をみると確かに2号機の横格闘が入っていた!
しかし! そんな2号機を横から貫く機影が……っ!

お前か、インパルス!

別に敵の相方がインパルスではなく、(敵相方はジョニーザクでした)ガナーザクの覚醒技で召喚されるアシスト機体の方です。
要は、インパルスガンダムを召喚して狙った敵に特攻させる技なんですが、この技発生保証と銃口補正が馬鹿みたいに強いんですよね……。
火力も200以上もっていきますし、ガナーザクの持つ強力な武装(?)の一つです

絶対ワンチャン取った! と思ったらこんなオチ……。
最後まで油断してはいけないという、そんな教訓を覚えた一戦でした。インパルス怖いお……。

ま、そもそも最初に突撃しすぎるなよって話ですがね!

終わりぃ!

あ、でも2号機の瞬間火力はやばいですね。
たった数秒の間に体力満タンの相手を蒸発させられるんですから……。

キノコ……(´;ω;`)

7月ももう終盤。毎度のことながらあっという間の一ヶ月ですね。
今月何してたっけ……(白目)
時の流れに暑さを忘れ震えながら、今日も今日とて日記をば。

今期のアニメもいよいよ三話以上消化し、大半の皆さんが何を見るか確定してきた頃合いではないでしょうか。
私としては想像以上に豊作な夏アニメですが、やはり突出してお気に入りなのは、この二つ!

『アルドノア・ゼロ』『さばげぶっ!』

以前の日記でも書きましたが、やはりこの二つが特に私のツボを押し貫いております。
どちらも先の読めない熱い展開に、ハラハラドキドキ!
方やロボット、方やギャグですが、両方ともそれぞれの勢いがあって、とても面白いです。
共に次回が待ち遠しい、今期一押しのアニメであります!
他には『ばらかもん』『東京喰種』『アカメが斬る』『P4GA』あたりがオススメですね。
『P4GA』は前期か原作やってないと意味不明でしょうが(汗)

皆さんも是非見てみてくだされ(`・ω・´)

おしまひ。

あ、榛名改二いよいよ来ましたね!
既にレベル98にしていた私に隙はありませんですよ、フフフ。
FC2プロフ
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
サイトバナー
このサイトはリンクフリーです。ご自由にお貼りください。 「あっちからこっち」バナー
リンク(同人)
リンク(商業/18禁)
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。