FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/^o^\フッジサーン(後編)

いやああああああああ!!
もう9月になってるううううううううう!!


とまぁ、今が9月だっていう冗談はさておき、前回の続きをば。

車中泊までして、早朝より富士山の登頂を目指した真岸でしたが、結局天候に恵まれずたったの六合目で断念
帰るには、逆に時間が余りまくってしまってさあどうしよう、となったわけですが。
そこで、ふと脳裏にあるフレーズが横切ります。

フジ~サファリパーク!

そう、富士サファリパーク!

静岡のサバンナこと、富士サファリパークです!

このあたりのレジャースポットといえば、富士急ハイランドなども浮かびますが、こちらは何度か行ったことがありました。
ですが、富士サファリパークの方は、生まれて一度も行ったことがない。
しかも、車で来ているので、サファリパーク内をそのままドライブ感覚で回れることができる!
となれば、行くしかないじゃないですか! 他に選択肢などあるはずもありません!!
いざ、野生の王国へレッツドライビンッ!!

うおおおおおおおライオンだああああああああああああああああ!!!!
ぎゃああああああああああチーターおるううううううううううう!!!!

シマウマ! キリン! ゾウさん! カピバラ!
いっぱい動物がいりゅのおおおおおおおおおおおおお!!!!


素晴らしき野生! 果てしないサバンナ! どこまでもアニマル!

写真や映像でしか見る機会のない動物たちが目と鼻の先(ドア越し)に!!
年甲斐もなくテンションクライマックスになった真岸は片っ端から写真撮りましたね、ええ。
いい加減、携帯のカメラじゃなくて、それなりにまともなデジカメ買いたい……。

園内を車でぐるーっと一周したあとは、同施設内にある小さな動物園みたいな場所を徒歩で散策。
本物のアルマジェロを持ち上げたりして、うほうほしてきました。

最初はただの代替案だったのに、予想以上に盛り上がってしまいました。
これはこれで良かったです(´ω`)

その後は、近くの牧場でジンギスカンを昼食として食し、濃厚なバニラアイスを舐め尽くしてから、帰宅の途へ。
当初の予定とは結構変わってしまいましたが、いい思い出になりましたとさ。

終わり!

あ、この前のソニーカンファレンス凄かったですね。
PS4ユーザーで和ゲー好きな真岸にとって、ものすごく充実したラインナップの内容でした。
こりゃ、東京ゲームショウも期待できるでぇ……じゅるり。
スポンサーサイト

俺が勝ったら、君は俺がもらう!

九月も二週目になり、夏アニメももう終わりに近づいてきましたね。
来期は個人的に期待しているアニメも多いので、寂しいような待ち遠しいような……。

そんな真岸ですが、実は6月の頭くらいからせこせこ進めていたシリーズがありまぁす。

そうです、『英雄伝説・軌跡シリーズ』です!

具体的に言えば零の奇跡』『碧の軌跡』『閃の軌跡』の三作!
どれもVita版で、ちまちまプレイしてきましたです!

軌跡シリーズは原点となる『空の軌跡』三部作をPC版で当時プレイしていたのですが、『零』以降はタイミングが合わずプレイしていませんでした。
ですが、以前翡翠さんが『閃』をプレイしているという話を聞き、真岸の軌跡好きが再燃。
9月末に『閃の軌跡2』が出るのもあり、『零』から急いでプレイ開始した次第であります。
そしてこの前、ようやく『閃の軌跡』までクリアすることができました。

壮大かつ王道なストーリーと世界観!
魅力的なキャラクターたちに彩られた冒険譚!
古き良き、それでいて正統進化し続ける戦闘システム!


ストーリー後半の盛り上がりなどは睡眠時間を忘れて進めてしまいました(笑)
特に『碧の軌跡』の脱獄からの一連の流れは最高でしたね!
もちろん『零』や『閃』も後半に盛り上がるイベントが目白押しで、クリアするのが勿体ないと思えるほどでした。

いやぁ、『軌跡シリーズ』はいいものですねぇ。

ただ、こういう経緯だということもあり、あまりやり込めなかったのが残念です。
本当は各作品ごとに周回プレイもしたかったんですが、そこまですると『閃の軌跡2』発売までにクリアは無理でしたので……。
それでも少しは余裕もあるので、『閃の軌跡』は周回して全員の絆イベントくらいはみようかなとも考えています。特にサラ教官とトワ会長はな!
ああ、時間が欲しい……。

これ以上語れば長くなりそうなので、この程度で抑えておきますが、いやぁ次回作が待ち遠しいです。
ロイドとリーシャの参戦は非常に楽しみです。

FIN!

あ、『艦これ』のサントラゲットしました。
いやぁ良い出来ですね。夏以降のものも欲しいですが、きっと当分先でしょうね……。

げふんげふん

先日より風邪を引いてしまいちょっとダウナーな今日この頃です。
季節の変わり目になると必ず引いてしまいますね。
時代が時代なら生き残れなかったかもしれない……。

大分体調は良くなってきましたが、まだ本調子ではないので今回の日記はこんな感じで終了!

おすまい。

あ、『ヒナまつり』の新刊出てましたね。
まさかもう出るとは思っていなかったので、嬉しいサプライズでした(笑)
若頭! 若頭! 若頭!

東京ゲームショウ2014!

先日の『東京ゲームショウ2014』に行って参りました!

以前から気にはなっていたのですが、中々行く機会に恵まれず、今回念願叶いついに参加です!
いやぁ、人混みと規模の大きさに圧倒されましたね~。
特に試遊台はあまりに人が多すぎて、入場規制が掛かってるタイトルもちらほらあり、ほとんど遊ぶことはできませんでした。
ゴッドイーター』や『ブラッドボーン』とかやりたいタイトルかなりあったんですけどね……。
あ、閃の軌跡2』だけは運良く遊ぶことができてよかったです! DLCも無事ゲットできました! やったね!
それ以外はイベントブースや、これから出る新作ゲームのPVなど大々的に公開してまして、それを見て回るだけでも凄く楽しかったです。
特にPS4関連の大型タイトルがいくつも発表されており、来年以降の盛り上がりに今からドキワクですね!

そんなわけで色々盛り上がった『東京ゲームショウ』。
まだ行ったことのないゲーム好きの方なら大興奮間違いなしなので、是非是非来年は参加してみるといいですよ~!
でも傘はちゃんと持っていけよ! 入り口で並んでるとき雨降ったりして焦るから!(実話)

了!!

あ、いよいよ秋アニメが始まりますね。
私は『ログ・ホライゾン』が特に楽しみです。

9月を諦めない!
明日から10月とか受け入れられない真岸です。

いやぁ、ついに出てしまいましたね……ええ、出てしまいました。

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ』

あの衝撃のラストから一年!
ついに待望の続編が先週発売してしまいましたよ!
いやぁ、ついに出ましたねっ! 待ってました!!
(真岸は前作クリアしたのは一週間くらい前ですが)

そんなわけで真岸も予約して発売日に備えていたわけですが、届いたのは発売日から二日後でしたー!
あびゃああああああああああああ?!?!?!?!?!
くっ、コ○ザマェ……特典に釣られたせいで……。

そんなこんなでスタートダッシュが若干遅れてしまいましたが、現在絶賛プレイ中でございます。
いやはや、めちゃくちゃ進化してますね!
真岸は前作も今作もVita版なんですが、前作パッチ後よりも若干早くなっているため、移動や戦闘も気にならないレベルに。
(ノルド平原みたいなでかい場所はちょっと長いですが)
ショートカットも増え、全体的にスムーズになりましたね。素晴らしい!

何よりキャラのモーションが凄く良くなってる!

前作の『閃』はどこかぎこちなくカクカクした動きが多かったのですが、『閃Ⅱ』は大きく改善!
個性的で、自然で滑らかな動きに修正され、見ていて楽しいです。
フィールドアクションやダッシュ移動あたりが特に顕著ですね。
これは前作プレイしていたら感動する進化なんじゃないでしょうか?

とまぁ、語れば尽きないので、とりあえず今回はこの程度にしておきます。
クリアか、気が向いたら途中経過をまた語ってしまうかもしれませんが、そのときは生暖かい目で見てやってください(笑)

FIN!

あ、同時に『絶対絶望少女』もプレイしています。
こっちも相変わらずの狂った世界観とストーリーで面白いですね!

FC2プロフ
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
サイトバナー
このサイトはリンクフリーです。ご自由にお貼りください。 「あっちからこっち」バナー
リンク(同人)
リンク(商業/18禁)
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。