FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で一番

 少し前の話になりますが、「世界でいちばんNGな恋」(HERMIT)をプレイしました。18禁です。ギャルゲーです。

 発売当時はあまり気に止めていなかったのですが、かくいう私も急にやりたくなりましてね……。
 猛る情動に身を任せ、お店に買いに行ったのはいい思い出です(´ー`)

世界でいちばんNG(だめ)な恋

 一通りコンプリートした感想ですが、これはプレイして正解でした。
 というか、もっと早くやっていればよかったですorz

 この手のゲームでよくある学園ものではなく、社会人の立場で展開されるストーリーは今までにはないタイプでしょう、多分。
 もちろん学園ものが嫌いなわけではないのですが、もっとこういう社会人の恋愛を描いた作品が増えてくれると個人的にうれしいですw

 そしてその世界観だけではなく、タイトルにもある「NG」に沿ったキャラごとの設定に、緩急しっかりした話の構成、日常会話のテンポのよさなど、総じてレベルが高く、久しぶりに最後まで楽しませてもらいました。なんかありがとう。
 どのキャラもどこか“NG”なのですが、どこか愛すべきダメさで、どうしても嫌いになれない不思議な魅力がありますね。(少しネタバレになりますが、母親に関しては普通にアウトだと思いますが……

 また、特定のヒロインルートに入ったとしても他のヒロインたちの存在感が薄れることもなく、主人公たちを取り巻くサブキャラとしていい味を出していたことも、注目すべきところでしょう。
 “元”ヒロイン同士だけの会話とかも話の面白さをより際立たせていました。

 ちなみに姫ルートが一番好きだったりします。あっれええええええ!?
 あとこのルートが一番主人公が積極的だった気がしますw

 あと麻美は色々サプライズでしたね;
 前情報をほとんど知らずにプレイしたものであのイベントには驚かされましたw
 でも、あのトコルートでのあの未練たらたらなところ……嫌いじゃないぜ(キリッ
 あと一番名言が多かった気がしますw

 夏夜は個別ルートも嫌いではなかったのですが、サブキャラとしてのほうが個人的に好きでした。
 あのダメさ……嫌いじゃないぜ(キリッ

 ……まあ、メインヒロインであるトコの“NG”は本当にN……おっと、こんな時間に誰か来たようだ……。

 もっと簡潔に書こうと思っていたのですが、気がついたらすごく長くなってしまいました……。あととてもになりましたね。なんかすみません。

 それでは最後に一言

 トコかわいいよトコ。

世界でいちばんNGな恋 初回限定版世界でいちばんNGな恋 初回限定版
(2007/11/22)
Windows

商品詳細を見る

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2プロフ
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
サイトバナー
このサイトはリンクフリーです。ご自由にお貼りください。 「あっちからこっち」バナー
リンク(同人)
リンク(商業/18禁)
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。