FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働~け~♪

え? 「いつも金曜更新してるのに、なんで火曜に更新してるの? 毎日が日曜日だから日付間違っちゃったの?」 だって?

ノンノン違いマース! 別に更新日を勘違いしてるわけではありまセーン!
(毎日が日曜日だということは否定していない)

今回からは金曜から火曜の更新に変更しました!
TV番組の移転みたいなもんですな!(適当)

というわけで、今回からは更新日を一新し、記事を書いていこうと思いますん。

で、早速ですが、前回の日記に書いた

>という感じで、特に他に語ることがないときは、フルブプレイ日記的なものをしていこうかと思います。

を無視しようと思います! ごめんちゃ☆

だって、先週はフルブやる暇がなかったのだもの……もっとやらないといけないことがあったんだ……。

それこそ『都市国家対戦』!

先週末に配信された『フリーダムウォーズ・体験版』のいち要素であった『都市国家』。
これはまず、ゲーム開始時にプレイヤーが自分の好きな都道府県PT(=パノプティコン)に所属し、アイテムなどを稼いで所属エリアに貢献します。
で、その貢献度をPT別にオンライン上で序列を争います。
そして、5位までと、以後5の倍数の順位にあるPTにささやかながらプレゼントが貰えるといったシステムです。

真岸は何の気のなしに生まれである埼玉PTへ所属したわけですが、これがものすごく熱い地域でした。
なぜなら、埼玉PTと千葉PTは5位と6位を争う激戦区だったわけです。
こりゃ、「落花生野郎には負けられねぇ!」と、真岸もレッツ貢献! 何度も順位を入れ替えながら、確実に総ポイントを貢いでいったわけです。
(※真岸は別に千葉に悪い印象は持っていませんので、あしからず。俺妹サイコー!)
そして気がつけば、埼玉千葉のポイントがどんどん増えていき、上位にいた愛知PT、大阪PTまで巻き込んだ泥沼戦に発展。
締め切り間近には2位に君臨していた神奈川PTも脅かすくらいまで、激戦を繰り広げておりました。(射程には入っていたのに……ぐぬぬ)
その結果はまだ公式で発表はされておりませんが、締め切り直前の順位を見た限りは、我が埼玉は3位か4位あたりが妥当そうです。
千葉はいいライバルでした。おいら、おかげで羽ばたけたよ。(どやぁ)
(※真岸は別に千葉に悪い印象は持っていませんので、あしからず。俺ガイルサイコー!)

正直、体験版自体のボリュームは少なく物足りなかったのですが、この序列争いのおかげで、想像以上に盛り上がられました。
結果発表がきたら、また追加で何か起きそうな気もするので、それまであからさまに働こうと思います! アイマム!
(でも、これだけの激戦はセーブデータ引き継ぎがないからできたんだろうなぁ……)

ゲーム自体もかなり面白かったですし、早く製品版がやりたいです。

終 焉。

あ、最近『ゲート』読み終わりました。異世界版、戦国自衛隊みたいで面白かったです。
レレイちゃん回と思われる最新刊はきっと来年なんだろうな……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2プロフ
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
サイトバナー
このサイトはリンクフリーです。ご自由にお貼りください。 「あっちからこっち」バナー
リンク(同人)
リンク(商業/18禁)
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。