FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺が勝ったら、君は俺がもらう!

九月も二週目になり、夏アニメももう終わりに近づいてきましたね。
来期は個人的に期待しているアニメも多いので、寂しいような待ち遠しいような……。

そんな真岸ですが、実は6月の頭くらいからせこせこ進めていたシリーズがありまぁす。

そうです、『英雄伝説・軌跡シリーズ』です!

具体的に言えば零の奇跡』『碧の軌跡』『閃の軌跡』の三作!
どれもVita版で、ちまちまプレイしてきましたです!

軌跡シリーズは原点となる『空の軌跡』三部作をPC版で当時プレイしていたのですが、『零』以降はタイミングが合わずプレイしていませんでした。
ですが、以前翡翠さんが『閃』をプレイしているという話を聞き、真岸の軌跡好きが再燃。
9月末に『閃の軌跡2』が出るのもあり、『零』から急いでプレイ開始した次第であります。
そしてこの前、ようやく『閃の軌跡』までクリアすることができました。

壮大かつ王道なストーリーと世界観!
魅力的なキャラクターたちに彩られた冒険譚!
古き良き、それでいて正統進化し続ける戦闘システム!


ストーリー後半の盛り上がりなどは睡眠時間を忘れて進めてしまいました(笑)
特に『碧の軌跡』の脱獄からの一連の流れは最高でしたね!
もちろん『零』や『閃』も後半に盛り上がるイベントが目白押しで、クリアするのが勿体ないと思えるほどでした。

いやぁ、『軌跡シリーズ』はいいものですねぇ。

ただ、こういう経緯だということもあり、あまりやり込めなかったのが残念です。
本当は各作品ごとに周回プレイもしたかったんですが、そこまですると『閃の軌跡2』発売までにクリアは無理でしたので……。
それでも少しは余裕もあるので、『閃の軌跡』は周回して全員の絆イベントくらいはみようかなとも考えています。特にサラ教官とトワ会長はな!
ああ、時間が欲しい……。

これ以上語れば長くなりそうなので、この程度で抑えておきますが、いやぁ次回作が待ち遠しいです。
ロイドとリーシャの参戦は非常に楽しみです。

FIN!

あ、『艦これ』のサントラゲットしました。
いやぁ良い出来ですね。夏以降のものも欲しいですが、きっと当分先でしょうね……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2プロフ
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
サイトバナー
このサイトはリンクフリーです。ご自由にお貼りください。 「あっちからこっち」バナー
リンク(同人)
リンク(商業/18禁)
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。